糞マジメな治療でも腰痛再発!解雇寸前で知った改善の方法とは?

FrontPage

整体カイロ

因のわからない慢性的な腰痛
腰が痛い、重いと感じる状態がずっと続く腰痛

にぶく重苦しい痛みが2ヶ月以上続くことが多く、
動くことはできても、いつも腰痛に悩まされている場合、

そんな腰痛を断ち切り、再発してもすぐに元に戻す
ある方法をお伝えしたいと思います。

それはつらい腰痛を何度も繰り返し
一向に治る気配すら見えない毎日

整形外科・カイロ・整体、何をやっても
一時しのぎでしかありませんでした。

そんな16年もの間苦しんだ腰痛を
わずか2週間足らずで解消できた方法です。

みるみる改善した喜びと不思議さは
今でも忘れることができません。

腰の痛みを感じない、ごく普通の生活が
どんなにこそ有難いものなのか

きっとあなたも実感することになることでしょう・・・



From: 藤江孝浩
午後11時27分、火曜日

岐阜県羽島市   


あなたを苦しめている腰痛の原因は

いったい何なのか・・・


今、腰痛を改善するために大きく分けると
2つの治療がなされています。

1つ目は、整形外科や接骨院などで行う治療の
牽引、電気、赤外線、マッサージです。

レントゲンを撮られるものの
「特に異常はありません。リハビリに通ってください。」

また、先生に言われることは

「何か運動をしていますか?」
「腹筋と背筋のバランスが悪いので、腹筋と背筋運動を
やってください。」
というお決まりのセリフです。

どこへ行ってもこの言葉、私はいい加減聞き飽きました。
そもそも、腰が痛いときに腹筋、背筋運動ができるでしょうか?

痛みが取れてから腹筋、背筋運動をするにしても
非常に腰に負担がかかり腰痛を再発してしまうこともあります。

腰に負担のかからない腹筋として、クランチ(へそを見る腹筋のこと)を
紹介してくださる人もいますが、実際にやってみるとこれもかなり
きついです。

それ以外に、寝転がって、足の抱え込みをして下さいとも
指導されました。
しかし、私は体がかたいのでできませんでした。

2つ目の治療法は、整体、カイロプラクティクです。

あなたも治療をしてもらったことがあるかも知れませんが、
しばらくの間は別人になったかのように痛みを抑えることができます。
しかし、2~3日もすると元通りになってしまいます。

ときには、治療終了後から既に何かしっくりこないような
状態の時もあります。

治療後に先生からこのようなアドバイスをされます。

「できるだけこの様な姿勢はしないように注意してください。」

それはよくわかるのですが、
現実問題、仕事をしていると無理しないわけにもいきません。


痛みも限度を越えると

怒りさえこみ上げてきます。


なんで俺だけ、毎日毎日腰が痛いと言いながら
生活しなければならないのか・・・

こんにちは、私は藤江孝浩(ふじえたかひろ)と申します。

私が腰痛に悩まされたのは16年に及ぶのですが、
あの整体医院がいいと聞けばすぐさま問い合わせをしました。
また、この先生がいいと知れば車で2時間かけて通ったことも
あります。

整体、カイロ、治療院...

時間とお金が許す限り取り組んできました。
しっかり治療すれば治るはずだと思っていました。

治療してもらった後は、まるで別人のように腰が軽くなって
楽になるのですが、なぜか2~3日もすると元の状態に戻って
しまうことの繰り返しでした。

今になって振り返るとその場しのぎでしか
なかったということです。

「あなたは腹筋と背筋のバランスが悪いですね」との指導に、
いまひとつ意味も良くわからないまま、とにかく腹筋と背筋を
やりました。

しかし、無理してやったら余計に腰を痛めたこともありました。

また、今まで腰痛治療にかけた費用もいくらになるのかわかりません。

やれることは全てやった。お前の自己満足だろと言われれば
それまでですが、16年もの時間を経過する中で、私が出した結論は
実に消極的なものだったのです。

それは一生腰痛と付き合っていくしかないと
半ばアキラメのものでした。

腰痛をだましながらでも、
ごまかしながらでもいい。

たとえ一時しのぎでもその場しのぎでも
甘んじて受け入れるしかないというものでした。

ですから、今日、あなたにお伝えするこの方法を知るまでは、
私も一時的な腰痛治療のつなぎ合わせでなんとかしのいできたと
いうことです。

それが思いもしないある出会いによって一変しました。

今までの腰痛はいったいなんだったのかと
首を傾げたくなるくらいすっきり消すことができました。

腰痛がないだけでこんなに人生が変わるものなのか・・・

今まで考えられなかった不思議というかありがたい毎日を
過ごしています。

そして今では子供とキャッチボールをしたり、
遠距離ドライブやゴルフなど
やりたいことのできる自由な生活を満喫しています。

長年の腰痛を解消できた今、その喜びは言葉では言い尽くせない
のですが、そのせいか腰痛については人一倍口うるさくなって
しまいました。

今でも腰痛に悩み耐えてきた苦々しい体験から
腰痛で悩む友人や知人の相談に乗ったり、効果的な腰痛対策方法を
教えたりしています。

今回のこのプログラムもある人物との出会いと自分の腰痛の体験から
私自身がまとめあげたものです。

自分と同じように腰痛で悩む方がおられるなら
1人でも良くなってほしい。

せめて少しでもいいから楽になってもらいたいと思っています。

今だから言えますが、腰痛のせいで人生挫折しそうにもなりました。
怠け者と誤解されて解雇寸前に追い込まれたこともあります。

なるべく他人様には言わないようにしてきたのですが
こんなどん底からでも腰痛はなんとかできるものだということを
あなたには知ってほしいので私のつらい過去を少しだけお話します。

それは忘れもしないこの一言からはじまったのですが、
入社以来、私が心から尊敬していた上司の言葉でした。   

「お前、この忙しい時に腰が痛いくらいで
 何日休むつもりだ!」

いつもは優しい上司もこの日ばかりは違っていました。
それもそのはず、2日や3日休んだのではなかったので
常識的に考えればやむを得ないことだったのかもしれません。


17日間連続で会社を休んでください。


「そんな無茶な、17日も仕事を休んだら生活していけないよ!」
その通りだと思います。

家族の生活をかけて働いている会社を
17日連続で休むのは並大抵のことでありません。

一生に一度の新婚旅行でさえ、休みの期間はせいぜい1週間です。

ですから普通に考えればあり得ないことですが、
私は腰痛のために17日連続で会社を休みました。

もちろん仕事が嫌で休みたいからではなく、
休まざるを得えない状態だったからです。

腰痛で立ち上がることもできず、車の座席に座ることすら
できない体になっていました。

今まで風邪で38度の熱が出た時でも休んだことがなかった私
ですからそれはまさに異常としかいいようがない状況でした。

既に有給休暇もすべて消化して、
このままでは首になってしまうかもしれない。

もし、仕事を失ったら妻や子供を食べさせていけない。
どうしたら・・・
    
そんな焦りが募っていきました。
まさか、腰痛でリストラ・・・

本当は上司や同僚に迷惑をかけて申し訳ない。
もちろん冷静に考えれば部長が正しいことはわかっていました。

しかしその気持ちはこの一言でどうでもよくなっていました。

「腰が痛いくらいで何日休むつもりだ!」

あなただったらわかると思うのですが、
私がカチンときたのは “腰痛くらいで” という一言です。

見た目には腰痛がひどくてもわからないので
仕方ないのかも知れませんが

腰痛くらいの一言で済むようなそんな痛みなら会社を休むか!
くそっ、俺の痛さもわからないくせに何を言っているんだ。

逆切れと言ったらいいのか私はその言葉を聞いた瞬間、
完全にブチ切れていました。

痛みを軽く流されたこと、そして尊敬していたあの優しい部長までが
自分のことをまるでなまけ者のように疑っている・・・

さすがにショックで、口にはできませんでしたが、
この時心の中は完全にやけくそ状態でした。

その時はわからなかったのですが、冷静になって考えてみると
それは部長にではなく、はがゆい自分に対してだったのかも
しれません。

本当は上司や同僚に迷惑をかけて申し訳けない。
しかたないから今日も休ませてもらおう。

こんな気持ちで電話を入れたはずだったのですが、
あまりに休みが続いたのでついにずる休みの疑いを
かけられてしまったのです。


知らず知らず陥る・・・

腰痛の罠(わな)とは?


それにしても、こんなに腰に気を使って腰痛治療もしているのに
どうしていつまでたっても治らないのか、内心ずっとおかしいな
と思っていました。

実は後でわかったことなのですが、
知らぬ間に腰痛の罠(わな)に陥っていたのです。

少し良くなったかなと思ってもすぐに繰り返す腰の痛み
もう、いい加減なんとかならないものか・・・

もしかすると、

『もうそういう歳だから』
『自分は腰痛持ちだから仕方ない』と

あきらめてしまっているとしたら・・・
確実に腰痛の罠にかかっていると思って間違いありません。

痛み取る出る

  痛みを取る
     ↓
  痛みが出る
     ↓
  痛みを取る
     ↓
  痛みが出る・・・・・・

いつまでたっても繰り返してしまいます。
私はこれを腰痛の罠であり、腰痛スパイラルとも呼んでいます。

つまり、いつまでたっても腰痛を抱えたままの状態のことです。

それは、体のゆがみが慢性化すると、関節や筋肉がゆがんだ状態の
ままゆがみのクセがついて固定化されてしまうからです。

一度固定化されると、そう簡単には元に戻りません。

こういったゆがみのクセを腰痛治療で改善していきますが、
またしばらくすると悪いクセの方向に戻ってしまいます。

少し良くなったと思ってもすぐに腰痛が再発するのは
この体にしみついたゆがみのクセがあるためです。


腰痛の罠を仕掛ける、3つの要因とは?


その1.現代医学でほとんど無視されてきた『仙腸関節』


なぜ腰が痛いのか?
その答えに重要なキーワードがあります。

残念ながらあまり知られていないのですが、
実は長い間、現代医学でほとんど無視されてきた
腰痛の原因があります。

「仙腸関節 せんちょうかんせつ 」と言います。

この仙腸関節は今から約50年前、1965年に故五味雅吉先生に
よって発見されました。仙腸関節はどこにあるのかというと
骨盤の中央にある仙骨と腸骨の間にあります。

仙骨と腸骨との関節であることから、
それぞれの頭文字をとって仙腸関節といいます。

画像の説明

なぜ、この仙腸関節が現代医学でほとんど無視されてきたのか
というとそれは、仙腸関節が平らで、耳のような形をしており、
動きは小さく大した働きはしていないと考えられたためです。

またレントゲンには写らないものだったということも
大きな理由です。

しかし、全身に400余りある関節の動きの軸ともなる
この仙腸関節こそ人間の動きの要であることがわかったのです。

最近よく耳にする骨盤のゆがみとは、
骨盤のねじれと骨盤の関節である仙腸関節のズレ
であることをよく知っておいてください。


その2.腹筋・背筋のバランスが悪い


「あなたは腹筋と背筋のバランスが悪いですね。」
「何か運動をしていますか?」
「腹筋、背筋をやってください。」

整形外科や接骨院、整体やカイロプラクティク。
どこに行っても必ずと言っていいほど言われます。
    
腹筋背筋が大切なのは確かにその通りなのですが、
バランスが悪いとはどういうことでしょうか。

なぜ腹筋と背筋のバランスが悪いと腰痛になるのでしょうか?

一言でいえば正しいS字カーブが崩れるからです。

画像の説明

        ○正常         ×異常

この図をよく見てほしいのですが、赤の線のカーブに注意して下さい。
正常な図が正しいS字カーブです。

S字カーブとは背骨(脊椎)を横から見たときに
まっすぐではなく、Sの字のようなカーブになっていることです。

腹筋と背筋の2つの力のバランスによって
正しい姿勢をしていれば腰痛になりにくいのです。

また、正しい姿勢では骨盤は少し傾斜しており、
水平面との角度が約30度に保たれています。

この骨盤の水平面との傾斜角度を腰仙角(ようせんかく)と言いますが、

腹筋、背筋の筋力が低下して背骨が曲がると、
骨盤がもっと前に傾いてしまい水平面からの骨盤の角度が
35度とか40度というように大きくなります。

つまり、腹筋背筋の筋力がなくなってくると背骨が曲がって、
骨盤も前に傾いてしまうということです。

腰仙角のバランスを調整し、背骨のS字カーブを正して骨盤の位置を
正常に保つために働く腸腰筋(ちょうようきん)という筋肉も
張りつめた状態になってしまうのです。

そしてこの姿勢が続くと腸腰筋自体も固くなってしまいます。
すると背筋も固くなるため関節の動く範囲が小さくなって
それが腰痛となってくるのです。


その3.崩れたS字カーブが腰や骨盤にダメージを蓄積する・・・


人の頭の重さは成人で体重の約10%と言われるのですが、
体重50kgの人の場合、約5kgにもなります。

これはちょうどボーリング玉くらいの重さですね。

もし、背骨がまっすぐだとしたら、
頭の重さ5kgを真下の一点で支えることになってしまいます。

この頭と上半身の体重を支えるために背骨のS字カーブが
クッションやスプリングのような働きをしますが、

このS字カーブが崩れると、
力の分散がうまくいかずに一点に負担がかかり、
腰痛・骨盤のゆがみの原因になります。

正常なS字カーブを取り戻し、それを維持していくこと。
これが非常に重要であることを知ってほしいと思います。

つまり、
あなたの腰痛を断ち切るポイントは


1.骨盤のゆがみを取る

2.腹筋と背筋のバランスを正常にする

3.S字カーブを正常にする

この3つは別々のことではなく
複雑かつ密接にからみ合ってます。

このポイントをクリアすること
これがあなたの腰痛を断つ最短距離なのです。


私の腰痛を根本から一変させた

ある恐い格闘家との出会い・・・


それまで全く知らない世界だったのですが、
私の腰痛を根本から変えた男とは、
友人の大学時代の先輩で格闘家でした。

大きな声では言えませんが、
街で見かけたら、すぐに目をそらしてしまいたくなるタイプです。

残念ながらあなたが知っているような有名な格闘家ではないのですが、
こと腰痛に関しては私の恩人であり感謝しても足りない人です。

彼に出会えなければ、今も腰が痛い痛いと言いながら
生活をしていたと思います。

現在、彼は引退して子供たちの指導をする道場を開いているのですが、
現役のころから大変腰痛に気を遣っていました。

「格闘競技だから体を痛めて故障することはある。
しかしな、腰痛で試合に出れないというのは全く別の話だ。
俺から言わせればあきらかに手抜きだな。」

「そもそも腰痛で試合に出れないなんてカッコ悪いだろ。
少なくとも俺は嫌だ。腰痛に負けた格闘家と言われ、
まさに末代の恥になってしまうだろうな。」

なるほど、プライドの高い格闘家だと思いました。

ぱっと見、ヤ●ザに勝っても劣らないあの顔で、
腰痛のため寝込んでいますだったら笑えるよな~

思わず想像して笑いを我慢していた私に、
その格闘家の鋭いまなざしが突き刺さってきました。

「おまえ、何をニヤニヤしているんだ!」
この一喝に、笑いをぐっと飲み込んだのを覚えています。

格闘家の練習は厳しくどうしても稽古(けいこ)で
体を痛めてしまう場合が多いのは容易に想像できるのですが、
それにしてもなぜ格闘家が腰痛の治療に詳しいのだろうと
不思議でした。
   
格闘家は体が資本だ。
自分の場合はある種職業病だなと言っていました。
  
特に関節の動きがスムーズにできない関節機能障害と言われる
症状を元に戻す治療や、今よりも悪くさせない方法について
詳しく調べた上、

格闘家生活のなかで実践を重ねてきたということでした。      
   
「いいか、たったの4つだと思って絶対に馬鹿にするんじゃないぞ。
お前もやってみたらこの方法がいかに腰痛に効果があるか
わかるはずだ。」   

後から聞いてわかったことですが、

どんなに頼まれてもそれ以外の方法を教える気は
全くなかったそうです。出し惜しみなどということではなく、
それには格闘家なりのこだわりというべき深い理由がありました。

実はいくつもある腰痛改善方法の中から4つに絞るということは
私が想像している以上にはるかに大変なことでした。

腰痛を何とかしたい、その気持ちは誰しも変わらないと思います。

ではなぜ、多くの人が途中で挫折、あきらめてしまうのでしょうか?
その1つに、あまりに情報が多すぎることがあります。

例えて言えば、受験勉強のためにあれもこれもと参考書を
何冊も購入して勉強しようとしても、どれもこれもが中途半端に
終わり、成績が上がらないようなものです。

大切なことは、最も効果的な方法を知り、その通りに実践する。
4つの組み合わせの方法に絞った最大の理由はここにありました。

ただ、その時の私はそんなこととは知りませんでしたので、
格闘家のいうことを素直には聞けませんでした。

こんな運動が本当に腰痛に効くのか?・・・
ホントかよ・・・


湧き上がる疑いと驚き


ほんのわずかな期待の中、
一か八か、ただひたすらやる、それしかありませんでした。

「こんな方法で本当にこの腰痛が良くなるのだろうか?」
「ダメでもともとだが、今より少しでも楽になったらなあ~」

始めは半信半疑でした。

しかし、教えてもらった通りに実際始めてみると、
一週間が過ぎた頃から腰の痛みがだんだん緩和され、

「これはいける!」と確信しました。

続けていけたのは格闘家の恐さもありますが、
腰痛の為に特別に時間を作らなくても片手間でやれるので
私のような者でもできたと思います。

最初の1ヶ月は4つの方法をとにかく真面目にやりました。

そしてだんだん自分が腰痛持ちだったことを忘れていったように思います。
この4つの組み合わせはすべてをやっても数分で終えることができます。
    
今の私は、4つのステップすべてを行ってはいません。
週に各ステップを2~3回程度行っているだけです。

目安としては、

骨盤のひずみを補正をして、腰の強化を行い腰痛に強い状態を
維持していくことが大切ですが、日常生活のなかで痛みが無く
腰の調子が良ければ回数や頻度を減らしていただいても構いません。

その後、格闘家から教えてもらったこの方法が
なぜ、有効に作用したのかどうしても調べたくなりました。

そしてわかったことは、


腰痛の再発・慢性化を撃退する秘密は

自前のコルセットにあった・・・


自前のコルセットとはどういうことなのかというと
コルセットの持つ背骨を正しいカーブにし、
負担や衝撃を抑える効果を自分の腰そのももに備えるということです。
(実際に腰にコルセットを巻くのではありません)

この自前のという点がとても大切なのですが、    
単に痛みを取るだけの方法ではないことを知ってください。

そうでなければ、あなたは腰痛と決別できないからです。

自前のコルセットさえ完成すれば、あとは維持していくだけです。
腰痛の再発、慢性化を防ぐには、腰を支える力が必要ですが、
それには自前のコルセットが非常に有効なのです。

腰痛でやっかいなのは良くなったなと思っていても、
再発してしまうことですが、

いろんな姿勢で生活している以上、
腰に負担がかかる場合も当然あると思います。

ですから、このプログラムを行っているから
腰痛はこれっきり再発はしないとは言えません。
ただ腰痛に強い腰になるので、再発しにくくなるのは確かです。

もし、これはやばいかなと思ってもプログラムをこなせば、
すぐにまた良くなります。その意味では安心ですし、
再発を直ちに防ぐことができると言ってもよいと思っています。

自慢にもなりませんが、面倒くさいことが大嫌い・・・
3日坊主どころかその日1日で投げ出すこともある私です。

根性でやり遂げる。
石にかじりついてもやる。
気が乗らなくても無理をしてでもやる。
イヤイヤでも続けなければならない。

もしもこんな大変なプログラムなら、あなたにお勧めする前に
とっくに私が投げ出しています。

しかし、このプログラムはしっかりやり遂げることができました。

腰痛のない人のように思い通りの生活をしたい。
腰が痛くてもひたすら我慢するか、よくて一時しのぎの毎日。   
ダメもとでこの方法にかけてみるしかありませんでした。

それに私のことを”腰痛じじい”と呼んでバカにしたやつらを見返して
やりたいという強い気持ちがあったからです。

もし、あなたにとって腰痛だけが邪魔になっているのでしたら、
このプログラムは間違いなくやり遂げられると思います。

誰でも安心して行えるプログラムになっています。
   
特に私の場合は、特別に時間を作らなくてもこのプログラムを行えることが
いいと思いました。忙しくて時間がない!そんな人も大丈夫です。
  
時間がない、すぐに飽きてしまう、お金がかかるなど・・・・
残念ですが、あなたはもうそんな言い訳はできません。

極端かも知れませんが
アイスクリームをなめながらでもいいです。
テレビを見ながらでもOKです。

腰痛のために特別の時間を作り、何かを我慢するのはやめてください。
肩の力を抜いて取り組んで欲しいと思います。

もしあなたがこのプログラムを行うとしたら
私から1つだけお願いがあります。

『どうぞ、腰痛が良くなっていくのを楽しみながらやってください!』

自分の気持ちに逆らわないので自然と続いてしまうのですが、
腰痛だったことを忘れてしまうようになります。

これは私がどんなに細かくお話するよりも
実際に体験していただくしかありません。

これは腰痛に限ったことではないのですが、
特に腰痛の場合、無理をして余計に
ひどくなってしまった方が多く見受けられます。

体は正直です。絶対に無理をしないで欲しいと思います。
では、気になるそのプログラムですが、


これは腰痛で苦しんでいたことを

忘れ去ってしまうプログラムです。


このプログラムは大きく分けると4つの段階になります。
実践した多くの方がステップ3の段階でかなり楽になったと
言われます。このプログラムの大まかなステップとは・・・

STEP1 骨盤のゆがみを取る
          
STEP2 腰のバランスを整える
            
STEP3 上半身を強くして腰を守るための運動をする
           
STEP4 下半身の筋肉をつけ再発しない体作りをする

このステップには6つの特徴があります。
それは、

1.今より腰痛を悪くさせない

2.好きなとき、いつでもどこでも簡単にできる

3.自分で痛みを抑え、腰痛の対策ができる

4.難しくないので誰でもできる

5.基本的に道具はいらない、お金をかけない

6.腰痛が再発してもすぐに抑えることができる

このプログラムは簡単で誰でも気軽にできる方法です。

時間がなくてできない。
むつかしいからできない。
めんどくさい。
お金がかかるからできない。

残念ですが、あなたはもう言い訳けできません!!
そして、実践すれば腰痛がぐんとよくなることを実感できるはずです。

このプログラムを行った方からいただいたお礼のお便りから
少しご紹介しますと・・・
(ご本人の許可はいただいております。)

すっかり腰痛のことを忘れていました。

 腰が痛くて目が覚めることが多く、憂鬱な毎日を過ごしていました。
 職場では私の腰痛はかなり有名なのですが、新入社員の手前、
 腰が痛いとばかりも言っていられません。

 ある日、取引先の社内でガラス面に映った自分の姿を見て愕然と
 しました。痛みをかばうように歩くぎこちない姿、自分でも
 認めたくないような哀れな感じでした。

 とにかく熟睡したいというのと腰痛が今より楽になったらなあと
 本当に毎日思っていましたので、このマニュアルをすぐに購入
 しました。
 今月で2ヶ月くらいたつのですが、腰痛もちだったことを忘れて
 飛び回っています。

 それとまだできるかはわからないのですが、若いころから
 あこがれていた山登りに挑戦できればと思っています。

 どうもありがとうございました。

  栃木県  亀井 明彦様 (45)

安心して子供を抱けるようになりました!

 私には2歳の娘がいます。ショッピングセンターなどへ
 買い物に行くと、よく父親が子供を抱いて歩いている光景を
 目にします。
 
 そんなごく当たり前の幸せさえ、私は与えてやることが
 できませんでした。

 「パパ、抱っこ」と娘にせがまれる度に、無理をして抱いて
 いました。
 それが、このマニュアルの腰痛対策をやるだけで
 こんなに楽になるなんて藤江さんには本当に感謝しています。

 本当にありがとうございました。
     
  神奈川県 斉藤 仁様 (33) 

 半信半疑で買ってしまいましたが・・・

 根っからのゴルフ好きな私ですが、腰痛でスイングもままならずに
  いました。それでもコンペ参加のため、早朝、ゴルフバッグをかついだ私を見て

 「あなたゴルフと体どっちが大事なの?」

 と妻に嫌味を言われてしまいました。

 多少の嫌なことを言われるのは我慢できますが、ゴルフを休むのは
 耐えられません。

 そんな中、目に留まったこのマニュアルを半信半疑で購入しました。
 申し訳けないのですが、この時は効果がなかったら絶対返品してやる
 と思っていました。やりはじめて1週間で腰が軽くなり、痛みも
 ほとんど感じなくなりました。

 ゴルフ好きな仲間で腰痛になったやつがいたらぜひ教えてやりたいと
 思っています。
 
 三重県  山中 慎二様 (57)

仕事が忙しく、腰痛治療の時間がありませんでした
 
 仕事が不規則で、整体を予約していても急に行けなくなって
  整体医院の方にはいつも迷惑をかけながら腰痛治療をしてきました。
 これまでの私は、自分の腰をだましながら何とかしのいできたと
  思います。
  私は一日わずか数分で改善できるという点に惹かれて

  このマニュアルを興味半分で購入したのですが、
  ●●●を●●する方法で本当に楽になりました。
  腰が痛くなった時も簡単に元に戻るのが嬉しいです。
  ありがとうございました。

  愛媛県 佐藤 友則様 (42) 

毎月の出費を減らすことができ大助かりです。

こういったマニュアルは基本的に信用しないわたしですが、
腰痛で苦しんだという藤江さんの気持ちに負けて
今回マニュアルを購入しました。購入してしまったというのが
正しいかも?

一時はやられた、失敗だったかなと思ったのですが、
やるだけやらないと返金ももらえないかもと思って
取り組みました。

すると、今まで毎週のように通っていた整体も月に2回で
済ませることができるようになりました。
整体の先生にはこのマニュアルのことはいい出せなくて
まだ今は秘密なのですが、そのうち、整体に行かなくてもよくなるかなと
思い始めているところです。

家計も助かったので感謝しています。本当ですよ。
ありがとうございました。

 石川県  山川 知美様 (年齢不詳)



※せっかく頂戴したメールですが、スペースの関係上掲載
できなかったみなさま申し訳けありません。

商品内容の充実の貴重なご意見として参考にさせていただきます。

また、ここに掲載のご意見も読みやすくするために改行、色などに
ついて若干変更させていただいています。合わせてお許しください。


重病が隠れた腰痛があるので

1度は精密検査をしてください。


誤解しないでほしいのですが、
私は医療を否定したり軽んじる人間ではありません。

もし、あなたの腰痛に重病が隠されていたら大変です。
一度は整形外科でレントゲンを撮ってもらうことをお勧めします。

特に注意すべき症状をまとめましたので
必ず確認するようにして下さい。

このような場合、重病が隠されているかも知れません。
病院で精密検査を受けられることをお勧めします。

◆ 激しい腰痛の発作が何度も起こる
◆ 腰痛が起こると、足の先まで痛みが走る
◆ 腰が痛むと歩きにくく、物につまづいたりしやすい
◆ せきやくしゃみなどのちょっとの刺激でも腰が痛む
◆ 寝ていても、体をどのような格好にしても痛みが変わらない

しかし、検査して異常がなく原因が分からなければ私のお勧めする
この方法はおそらく有効です。
そして腰の痛みを取るこの方法、秘密を公開することにしました。

なぜ、格闘家直伝のこの方法を公開することにしたのか?
それには理由があるのですが、    

この方法はもともと格闘家に教えてもらったものですので、
私が勝手に公開するわけにもいきません。

「格闘家のあなたに教えてもらった方法ですが、
正直言うとこれほど楽になるとは思っていませんでした。」

そして、この方法を腰痛で悩んでいる人に 
どうしてもお伝えしたいが良いかをたずねました。

何のためらいもなく即答でOKをもらったのですが、
1つだけ条件を出されました。

それは、数多くある方法から絞り込んだこの4つの方法を正確に
お伝えすることというものでした。

もちろんそれは私の望むことでもあったので
何の問題もありませんでした。

そして、

原因不明の腰痛で苦しんでいる方が
一人でも多く腰痛から開放されてほしい・・・
そんな想いでこの冊子を書きました。

テレビを見ながらでも1日数分で
お金をかけずに腰痛を改善するものですが、

そのプログラム『腰痛自由人Ⅱ』の内容は

■ いきなり腰痛50%OFF
■ 恐い格闘家が23年間、試合無欠場を貫いた腰痛の治し方

電子書籍38ページ
この腰痛自由人Ⅱにはこんな願いを込めました。
  
1.腰痛に束縛されている人生を自由にしたい
2.腰痛を自由にコントロールしたい

あなたも腰痛がよくなっていくのを
楽しみながらやってください!

私はよく気が短いなと言われます。
すぐに効果がでないと許せないタイプなんですね。

だから私は腰痛について能書きを垂れるつもりはありません。
うんちくも言いません。

このとおりやれば効果があるという方法に
的を絞っていることをわかってほしいと思います。

よくマッサージが気持ちよくて他人の手でもみほぐされるのが
快感になっている人がいます。その痛いようで気持ちがいい、
やみつきになるような気持ちはよ~くわかります。

しかし、このプログラムは一時のやすらぎを求めるものでは
ないことを知っておいてください。


新しい人生を手に入れるプロジェクトです。


[check] あなたの未来は変えることができます・・・

1日たった数分で、あなたの心と身体が生き返る○○とは?・・・
たった数分で良いんです!今まで重苦しかった頭と身体が
ウソのように軽くなる、その方法とは?

[check] 腰痛の本当の原因をご存知ですか?・・・

原因が分からないまま治療をしても、完治はしません。
あなたの腰痛の本当の理由を知ってください。

[check] もう、その場しのぎの対処法はやめませんか?・・・

そのときは痛みを抑えられても、結局、また腰痛は起こる。
自分の体なのに自分ではなんともならない。
そんなジレンマから抜け出すことができます。

[check] あの意外なエクササイズには腰痛を改善する効果があった!・・・

道具を使わず、いつでもどこでもできる簡単エクササイズで、
腰痛を改善しましょう。

[check] それはとてもシンプルです。・・・

難しく考えないでください。誰でも今日から始められる○○を
するだけで、早い方なら7日後にはあなたの表情も
明るくなっていることでしょう。

[check] 「どうせ治らない・・・」と諦めてはいませんか?・・・

これまでどの病院に行っても腰痛が治らなかった方、
もう大丈夫ですよ。

問題はあなたがやるかやらないかだけです。

[check] 「もう怠け者なんて言わせない」・・・
○○で腰痛を改善して、本来のあなたを取り戻しましょう!

[check] 腰痛を治すカギは○○の中にあった!・・・
腰痛の原因は、実は○○にあります。それを改善することで、
長年あなたを苦しめてきた腰痛から本当にさよならできます。

[check] 「信じられない・・・!!」でも、本当です。・・・

これまで137人以上の方に「こんな簡単な方法で痛みが
和らぐなんて、信じられない!」と、喜びの声を上げさせた
その方法とは?

[check] 1日たった数分分で!?・・・効果は30日以内に現れます。

今すぐあなたをあの辛い痛みから解放する○○とは?


この2つだけは約束してください・・・


このプログラムに参加する前に絶対に約束して
欲しいことがあります・・・

① 腰痛が今より少しでも良くなりたいと思うこと
② プログラムの内容を素直に実践すると誓えること

以上、2つの約束を絶対に守れるという方のみ
参加することができます。

なぜ私が2つの約束をやかましく言うのかというと
このプログラムを手にしてもあなたが実行しなければ
腰痛は少しもよくならないからです。

結局、時間とお金の無駄になってしまうだけです。

実は、腰痛自由人のプログラムは以前に販売していました。

インターネット上で実名しかも私の上半身裸の腰を公開していたので
それを見た知人に「あなたのご主人何か体に問題があるの?」と
冷ややかな目線で言われてしまったことがありました。

そのため、家内の強い反対に遭って
ホームページを削除してしまったことがあります。

ただ、それ以降もずっと『腰痛』という文字を見るたび、
きっと今でもつらい想いをしている人がいるんだろうな・・・

そういう気持ちが消えることはありませんでした。

とにかくみっともないことは止めて!と
かたくななまでに反対していた家内ですが、

子供も大きくなり気持ちに余裕も出たのでしょうか
このプログラムの意味をやっと理解してくれました。

「腰が痛てぇー」「腰が痛てぇー」が口癖だった私と
腰痛のよの字も言わなくなった私、

その両方をずっと見てきたからだと思います。

そしてこのように腰痛自由人のプログラムを
もう一度提供していこうと思ったのですが、

あなたの今までやりたい事も我慢してきた人生を変える
きっかけになればこれほど嬉しいことはありません。

少し大げさかもしれませんが、腰痛と真剣に向き合い、
新たな人生を手に入れるプロジェクトだと思っています。

以前はこのプログラムの参加費は8,000円でした。
しかし、今回の参加費は半分以下の3,000円としました。

最初に参加された方には本当に申し訳けないので、
これ以上は安くできないのですが、

腰痛でこんなに苦しい思いをするのは自分ひとりでたくさんだ。
あなたには腰痛がなくなることで、もっと違った有意義な生活に
時間を使って欲しい。これが私の正直な気持ちです。

しかし、まだ不安に思われるかもしれません。
実際に、10%くらいの方には、効果が出ない可能性もあります。

もし、あなたがこのプログラムを30日間、素直に実践しても
少しも腰痛がよくならなかったなら、参加費をお返ししますので
私に言ってください。

このプログラムは購入後すぐできる内容ですので、早い人なら1週間、
遅くとも30日以内には効果を実感できるはずです。

ですからまず、一度試してみていただき、
その上で実際に効果がでるかどうかを判断して欲しいのです。

今より少しも楽にならなければ、参加費3,000円を
すべてお返しいたします。冊子版でしたらをもちろん着払いで
送り返してください。

7日以内にすべての参加費ををお返しいたします。

理由は聞きません。何も言わずに銀行の振込先のメモを
入れて送り返してください。

当然ですが、ダウンロード版をお選びになったのであれば、
返金してくださいとメールを1本くれるだけで大丈夫です。
E-BOOKはそのままパソコンに残しておいてください。

これはお互いに腰痛で悩んだ人間だからできる約束だと思っています。

「効果があっても絶対に返品する人がいるんじゃないか?」
「俺だったら内容だけ見てすぐに返品するけどね。」

友達からは、そんな返金保証なんてするなと言われました。

もし内容だけ見て返品する人がいてもそれは仕方がない事だと思い
ます。私を信じて参加され、ほんの少しでもその人の役に立つのなら、
それでいいのではないかと思っています。

腰痛で悩むあなたは真剣だと思います。
だから私も真剣にならざるを得ません。

もちろん体のことですので腰痛の症状・状況があり、
効果には個人差がありますが、
この方法で少しでも楽になって欲しいと思っています。

⇒ 今すぐ参加される方はこちらをクリックしてください。


腰痛がどれだけ毎日の生活を憂鬱にするのか?
私は身にしみてよく分かっているつもりです。

腰痛で仕事に支障が出てやむを得ず退職してしまった人も
知っています。私自身も、陰では腰痛じじいなどと
言われていました。

できることなら一人でもそんな思いをする人が
減って欲しいと思います。

少なくとも今よりは痛みをぐんとなくせます。

そして、あなたの人生から腰痛が消えることで、
どんなにか毎日が楽しくなることでしょう。

まずは、私を信じてこちらから、やってみて欲しいと思います。
そしてあなたからの「ありがとう」のメールを楽しみにしています。

藤江 孝浩

追伸1

「もしかしたら今より良くなるかもしれない・・・」と
思いながらもなかなか踏み出せないあなたへ。

私の場合も、もう腰痛とは一生付き合って生きていくしかないと
なかばあきらめていました。
だからあなたの気持ちは痛いほどわかります。

今だから言えることですが、私も最初は半信半疑でした。
ですから、もしあなたが疑い一杯だとしても
それは仕方ないことだと思います。

最後は自分の体のことですから自分で決めるしかありません。

あなたに無理にこの「腰痛自由人Ⅱ」をお薦めするつもりは
ありませんが、

「どうせ治らない」とあきらめてしまって、
腰痛の痛みから解放されるチャンスを逃してしまう方が
いることが私にとって一番つらいことです。

ですから、あなたがなんの不安もなく、
この方法をお試しいただけるように
効果がなければお金をお返しすることもお話しました。

まずは、一度試してみていただき、
その上で実際に効果がでるかどうかを判断してください。

繰り返しになりますが、この 『腰痛自由人Ⅱ』 は
効果的な腰痛改善方法です。

人によっても違いますが、少なくとも今よりはぐんと楽になります。
お金をかけず、本当に誰でもできるプログラムになっています。
ぜひ、楽しみながら取り組んでほしいと思います。

追伸2

もし、自分の意に反して腰痛のためにマッサージや整体に
通い続けるとしたら毎月結構な出費だと思います。

しかしこのプログラムで腰痛がよくなれば
マッサージや整体にかかる必要がなくなったり、
通院の回数が減ることでしょう。

私の場合毎月20,000円以上払っていましたが、今は出費は0円です。
1回の料金が4,000円とするとこのプログラムはそれ以下の3,000円で
すぐに元が取れてしまうと思います。

もしあなたがお金がもったいないなと思いながら
腰痛治療に出費をしているなら、よく考えてみてほしいと思います。

最後になりますが、「私は腰痛から逃げない」と決めて取り組んで
きました。
あなたもぜひその気持ちで腰痛に向かってください。

体のことですので腰痛の症状・状況があり、
効果には個人差がありますが、

この方法で少しでも良くなって欲しいと思っています。
あなたの参加をお待ちしています!

⇒ 今すぐ参加される方はこちらをクリックしてください。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional